【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年06月23日

沖縄全戦没者追悼式が平和祈念公園で

戦後60年、基地問題など沖縄が負担が多い割には政府からたいした優遇措置もなく、
特別行政区や1国2制度など、もう少目に見える措置が必要ではないだろうか?

元々、独立国だったんだから真剣に考えないとねゴーヤー  


Posted by ビッケ at 22:04Comments(2)沖縄

2005年06月21日

そろそろ、ボーナスだしね(^_^)v

とうとう買ってしまった、三線!
とは言うものの、入金しただけで届いたわけではない(笑)

3日坊主になりそうな気もするが、大好きな沖縄民謡を弾けるまでは。。。
早く、"安里屋ゆんた"でも挑戦してみたいものだ!  


Posted by ビッケ at 22:40Comments(2)沖縄

2005年06月19日

ヤフオクで三線をGET!

三線を買ってしまった(笑)

沖縄三線教室さんの商品みたいで、安く買えました三線  


Posted by ビッケ at 23:05Comments(3)沖縄

2005年06月19日

三線ジョージって・・・(笑)

三線消音パッド!コレ欲しい。

沖縄通さんの商品なんだけど、商品説明が動画でおもしろいぞ!
http://www.okinawa2.com/sanshin-samurai/sanshin-jo01.wvx
てか、早く三線本体を入手しないと。。。
※アフィリエイトではありませんので、あしからず!(三線ジョージ)  


Posted by ビッケ at 22:36Comments(0)沖縄

2005年06月19日

琉球民謡協会

そろそろ、三線を習い始めたいと思い教室を探していると、近所にあるではないか!

早速、メールで問い合わせてみると、月4回で3500円らしい(安っ)
で、基本的には琉球民謡協会なるもに入会しないといけないらしい。
これが年会費5000円(高っ)らしいのだが、入会すると沖縄ネットワークが広がりそうだ三線  続きを読む


Posted by ビッケ at 19:19Comments(5)沖縄

2005年06月18日

那覇市で113年ぶりに更新

那覇市で6月の月間降雨量を113年ぶりに更新したらしい。

土砂崩れや停電などの被害も出てるらしい・・・
一刻も早い復旧を祈ります。
沖縄気象台
http://www.okinawa-jma.go.jp/  


Posted by ビッケ at 19:56Comments(2)沖縄

2005年06月18日

公設市場前の古本屋がギネスに申請?

公設市場前に古本屋「とくふく堂」って店があるらしい。
奥行き1.8m、幅0.55m、高さ2.75mで畳1枚分に満たない、世界一狭い古本屋として
なんと、ギネスに申請する予定らしい(笑)

てか、狭さでこんなに話題になるなら、世界一狭い自転車屋とか電気屋とか簡単に挑戦できるなシーサーオス  


Posted by ビッケ at 14:25Comments(2)沖縄

2005年06月18日

ソーシャル・ネットワーキングサイト [SNS]

mixi(ミクシィ)で中部発、沖縄移住計画ってコミをやってるので、皆さんもどうですか?

↓トピ↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1087637
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1155768  


Posted by ビッケ at 09:44Comments(7)沖縄

2005年06月18日

那覇の総雨量556ミリ

沖縄の天候が大荒れなんですね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ (C)琉球新報 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ゴーヤなどの農作物にも影響が出るだろうなぁ~
人的な被害は出ないことを祈ります。  


Posted by ビッケ at 08:56Comments(2)沖縄

2005年06月12日

ひめゆり「退屈」問題

青学高等部の入試で、元ひめゆり学徒の沖縄戦の証言を「退屈で飽きた」
と出題された問題で、青学側が不適切な表現があったと謝罪のコメントをHP上で発表した。

てか、問題作るときにど~なるか、分からなんだろか?
そんな歴史認識が甘いやつらは、沖縄に入って欲しくないよ僕ボクサー  


Posted by ビッケ at 18:24Comments(2)沖縄

2005年06月11日

巨大マイマイ

う~ん、デカイ!沖縄のゴキブリがデカイと聞いて、かなりビビってるのに、マイマイもか!!
巨大マイマイ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ (C)琉球新報 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

玉城村のおきなわワールドで体長16・5センチのアフリカマイマイが見つかったそうだが、
1997年に18・2センチマイマイを飼ってた人がいたらしい・・・
そんなデカイの、普通は通報するぞ!今までなんで気がつかないんだ(笑)  


Posted by ビッケ at 13:06Comments(2)沖縄

2005年06月06日

祝☆人気BLOG10で1位!!

初めて、人気BLOG10で「移住」部門1位になった!!
人気BLOG10

ほんの一瞬でも1等賞は嬉しいものだ、それが最初で最後でも・・・
島田紳助ネタがユニークユーザー数の増加に繋がったみたい。
全体的にポイント自体が低いので、みなさんが書きこんでないかも(笑)
みなさんのアクセスのおかげです、感謝します!  


Posted by ビッケ at 22:24Comments(6)沖縄

2005年06月05日

島田紳助さんの喫茶店

紳助さんが石垣島の喫茶店の話をしてたので、ちょっと調べてみた。
トムル、一度行ってみたいと思ってしまった(笑)
  


Posted by ビッケ at 22:43Comments(2)沖縄

2005年06月04日

三線

元々、沖縄が好きになった理由は料理でも風土でもなく、沖縄民謡・・・
それも三線の音色が好きと言うか、心に響き何故か目頭が熱くなる。
琉球村

(写真は琉球村)
普段はHIPHOP系とか聞くんだけど、BGM程度で音楽自体に興味があんまりない。
聞くことより、学生時代にバンド組んでた時のように、演奏する方が好きだったかも。
うまいこと、近所に三線教室みたいなのを発見したので近々にも挑戦したいと考える三線  


Posted by ビッケ at 22:47Comments(2)沖縄

2005年06月03日

沖縄で仕事を探すなら

NTTの116って、沖縄のコールセンターで受けてるみたいですね。
NTTDO

NTT西日本系で言うと、マーケティングアクト+ネオメイトみたいな!?
派遣だと思うんだけど、インバウンド系の求人があるみたいさんご礁  


Posted by ビッケ at 23:04Comments(0)沖縄
最新情報
OW1 (9/23)

Cカード (8/22)

三線 (6/4)

琉球村 (5/5)

マンタ (5/1)

テビチ (4/30)

万座毛 (4/26)

A&W (4/24)

泡盛 (4/23)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2次元バーコード
QRCODE
アクセス☆カウンター